もし富士通の WP7 端末が REGZA Phone だったら

執筆: つやつや

日時: 2011-07-14 (木) 3:02 AM

Unsung Heroes Blog さんの「WPC2011の富士通防水MangoはREGZAフォン7?」記事を見て、たしかに あれは REGZA Phone に似てると思いました。

そこで、ドコモの T-01C をベースに合成画像を作ってみました。

fakeregzaphone7

なぜドコモをベースにしたかというと、たまたまピンク色があったからという理由です。

WPC 2011 のキーノートで紹介されたのはピンクでしたが、おそらくもっと無難な黒や白、あるいは対照的な水色などがラインナップに加わってもおかしくありません。

image

 

デモ機のタイルは、WP7 標準のパープルでもマゼンタでもない、あずき色のように見えます。今回は「江戸紫」 (#711A53) という色を使ってみました。和風です。

image

 

謎のアイコンの件で、左側は本当に分からないので適当に描いてみました。右側はほぼ NAVITIME で間違いないと考えています。

image

 

NAVITIME アイコンの詳細。

navitime

 

ハードウェアキーについて、動画で見る限りアイコンの位置がかなり下に寄っています。上側にもっと余白があるはずなのに、なぜ下寄りなのか? もしかするとピンク色の部分がボタンになっている可能性もあります。

ただ、従来の端末はすべてアイコンの位置がそのままボタンだったので、かなり違和感があります。

image image

 

動画から分かる範囲で端子類の位置を予想。防水なので、独立したヘッドフォンジャックはないかもしれません。

regzaphone7-spec

ガラケー的な機能はあるのか、そもそもどのキャリアなのか、といった疑問は残っているものの、発売に向けて着実に情報公開が進んでおり、期待が持てそうです。

 

追記 [2011-07-16]: 日経新聞で発表されました。

管理人コメント:

もし右側面の黒いボタンがフィーチャーフォン切り替えボタンだったら

この記事のタグ: , , ,

4 個のコメントがあります

  1. [...] Via Nanapho.jp and LiveSide.net [...]

  2. [...] site Nanapho flagged up the comparisons initially, and LiveSide threw together the side-by-side shots you can [...]

  3. [...] Via: WMPU via Nanapho.jp [...]

  4. [...] 【img via nanapho】 この発表、日本国内で初めてWindows [...]

Leave a Reply