IS12T は8月25日発売か? auショップが発売日を掲載

執筆: つやつや

日時: 2011-08-18 (木) 11:31 AM

やっぱり「8月末」で正しかったのかも?

image

すでに各地で予約受付が始まっている IS12T の発売日について、複数のショップで店員から8月25日と説明されたという情報が2ちゃんねるや Twitter で出回っていました。

これについて、au ショップ西葛西が「発売予定日は8月25日」と掲載し、Twitter アカウントでもツイートしています。

2011/08/17 (Wed.)★最新機種発売情報★IS12T~Windows fone~がついに発売決定いたしました!!発売予定日は8月25日です♪店頭では、先行予約を本日から受け付けております!よろしければ是非、購入してくださいね♪

 

なお、公式サイトには「2011年9月以降発売予定」と書かれています。

image

 

IS12T の発売を最初に報じた日経新聞では、8月末に発売すると書かれていました。しかし7月27日に行なわれた KDDI のプレス向けイベントでは2011年9月以降と説明され、このスケジュールはいったん否定される形になりました。

もし本当に8月25日なら、やはり日経新聞が正しかったことになります。Mango 端末としても、間違いなく世界初になりそうです。

一方、少し気になるのは米国や全世界に向けた Windows Phone 7.5 の正式発表は9月1日という噂です。この日付について Joe Belfiore 氏は「単なる噂だよ」とツイートしたものの、明確に否定したわけではありません。このことから、発表日は最終調整中で、いずれにしても9月1日前後に計画されているという見方もあります。

その数日前に「フライングで」IS12T を発売することができるのかどうか、このあたりに日米間で微妙な駆け引きがあるのかもしれません。

ソース [auショップ西葛西] via IS12Tスレpart4の43さん

管理人コメント:

原宿で触ったときの感触では、正直9月末ぐらいかなと思っていたよ

この記事のタグ: , ,

8 個のコメントがあります

  1. [...] は8月25日発売か? auショップが発売日を掲載 – ななふぉ IS12T は8月25日発売か? auショップが発売日を掲載 – ななふぉやっぱり「8月末」で正しかったのかも? [...]

  2. [...] Read more at Nanapho.jp here. [...]

  3. [...] Read more at Nanapho.jp here. [...]

  4. [...] Nanapho Japanese site reports that Fujitsu IS12T powered by Windows Phone 7.5 OS will be released on August 25th. If it is true, then it will becomes first ever Windows Phone running on 7.5 OS. Apparently, Fujitsu IS12T was scheduled to release later in September this year, but some of the stores have already started taking a pre-order to ship the products as early as 25th August. [...]

  5. [...] Nanopho ch_client = "yelamanc"; ch_width = 550; ch_height = 250; ch_type = "mpu"; ch_sid = "Chitika [...]

  6. [...] SOURCE PocketNow, WP Central, NanoPho, [...]

  7. [...] WPCentral Source: NanaPho You might also be interested in:Rumour: the Fujitsu IS12T will debut Windows Phone MangoNeedless to [...]

  8. Tezawalyさん,
    マイクロソフトはもうMangoを完成してRTMしましたよね.
    日本のマーケットプレイスの状態はどうですか? 日本のLive IDでアクセス出来るか?

    セイカ

    2011-08-18 (木) 11:31 AM

    このコメントへのリンク

Leave a Reply